1週間ほどテザリングを使ってみて

SoftBankのiPhoneのテザリングが解禁されて1週間ほど使ってみた。
基本的にはiPadをつないで使用している。

まず思うのはLTEだとものすごく快適!
でも、3G圏内でも速度はそこまで落ちない。
ネット見るくらいなら全然大丈夫。
あと接続してる時にiPhoneに電話とかかかってきても切れないし、電話も出られる。

かなり便利!!

ただ通信量がどれくらいになるのかがわかりにくい。

SoftBankのサイトで見ても契約によっては確定前料金のパケット量がわからない。
直近3日間のパケット量はわかるんだけど、月度の量が見えない。
一回時間ある時にSoftBankショップ行って聞いてみないと。

ただiPadで1時間くらいネットを見ててもパケット量がそんなに多くないことにもビックリ。
ノートパソコン使うと一気に増えそうだけど、最近はノート持ち歩かないし。
ひとまずホントに使えて便利ということは間違いないな。