今年の書道展

この土日はiPhoneとか脱出ゲームとかいろんなことがありすぎて忙しかった(笑)
そんな中で書道展に今年も作品を出品してました。

日曜日に終わったので作品を取りに会場へ。

小学校の頃にやっていた書道を昨年からもう一度やろうと思って習い始めたものの、目的もなくやるのももったいなかったので、毎年行われる書道展に、段位も持っていないのに出品。
他の作品はもちろん先生や段位のある生徒さんたちばかりなので非常に気が引けるのですが…
先生は「そんなことは気にしなくて良い」と言ってくれているし、作品数が少ないと書道展も開催できないからということでにぎやかしで。

今回の作品は「楽天知命」

昨年は額だったので、今年は軸で。
ただこういった字体の文字を書いた経験が少なくなかなか思うように書くことができずに最後の最後まで納得のいくものができず出品をやめようかと思った。
最終的に出品はしたものの、もっと書かないとダメだな〜と。

また、来年に向けてもっと文字を書いていかないといけないなと思った書道展でした。