楽天モバイルiOS9に対応してきた

1つ前に楽天モバイルのiOS9への対応ができないないことをかいたけど、対応したAPN設定ファイルを出してきた。
この辺りはさすが楽天。

まあ、新しいAPN設定ファイルは予想してた通りの内容。
今回の簡単なミスはどうして起こったんだろうね。

しかし、今回のiPhoneのiOS9への対応で、MVNO利用者からも、これからMVNO利用を考えている人からもかなり叩かれてる。
サイトへのiOS9への対応状況を全く書いていないのもほぼ楽天モバイルだけ。
僕たち利用者への連絡メールもお昼過ぎ。
利用可能な新しいAPN設定のメールは21:30。

対応は早かったけど、初期対応の悪さで、アフターの悪いMVNO業者のレッテルが貼られてしまった。
本当もったいない。

利用している自分からしても少し残念。
普段利用している中ではほとんど問題もないのに、iPhoneという日本市場で利用者が多い端末に対しての対応の甘さで、余計に今回のことが大きく目立つ。
後発組としてがんばってほしいな〜。