ゆるゆるらいふ

2020 年の大晦日だ

今年ももうあと少しで終わり。
なので少し振り返ろうかなと…

ホントにコロナに翻弄された年だったように思う。
自分の人生の中でも大変な 1 年だった。
このコロナの中、転職 2 回したり(笑)
全く違う業界へチャレンジしたくてね~。
大変だけどなんとか年末を迎えることができた。

世間ではオリンピックが来年に流れ、いろんなイベントも中止、インバウンドもなくなって、日本どころか世界の状況が一変してしまった。
ここまで変わってしまうとは今年の 1 月には全く考えてもいなかった。
きっと世の中の人たちもそうだったと思う。
亡くなった人も、職を失った人も、すべての人の状況が一変してしまったことは誰も否定しないだろう。

いつもはホントに人生何があるかわかんないから面白いとか思うんだけど、コロナに関してはなんてことだという気持ちのほうが大きい。
来年はワクチンも配給が進むだろうから沈静化されて、オリンピックも無事に開催できることを祈る。
それだけでなく、世界中が落ち着いた年になってほしいな。