カミソリの刃を替えた

カミソリの刃を替えた。

今までジレットのフュージョンってのを使ってたんだけど、これをフュージョンプログライドっていうのに替えてみた。

ちょっとだけ高いんだけど、使ってみるとビックリするくらい剃りやすい。
数百円の違いなら、絶対こっちがいい。

とはいうものの、カミソリの刃って最近、刃の数が多すぎて剃りにくいんだよね。
本当にこれカミソリ使ってる人が考えてるんかなって思うくらい。

それとかシックのみたいにワイヤー入りとかね。
一回使ったことあるけど、あのワイヤーはいけてない。
引っかかるとカミソリで切るよりもひどく怪我する(笑)

昔あったシックのFXっていう二枚刃のダイヤモンドコーティングしてるのが好きだったな。

もうかれこれカミソリを使い始めて、20年近く。
いろんなの試したけど、なかなかいいのないよねー。
もっと刃の数少なくていいから、剃り味良く、剃りやすいもの作って欲しい。

まあ、でも今回替えたこのプログライド良かったから、しばらくはこれでいこう。