MacBook Pro Early 2011

MacBook Proのメモリの増設も完了

この2日間くらい、久しぶりにパソコンいじりまくってたな〜。

Boot Campから始まって、ようやくWindowsのインストールとドラクエ10のインストールも完了。
で、しばらくドラクエやってみたんだけど、まあ熱くなる熱くなる(笑)
軽いといってもグラフィックとネットワークへの負荷が結構あるらしい。
ネットワークに関しては有線にすれば全然問題なくなる。
グラフィックは仕方ないけど、メモリが弱いなと・・・

ということで、MacBook Proのメモリ増設を決行。
AppleからはEarly 2011モデルは8GBまで。
今は4GBなので倍になるわけだけど、すでにいろんな人が書いているように、このモデルは16GBまでは大丈夫。
だから一気に16GBへ。

かなり快適。
メモリ不足になることはほとんどない。
Windowsの方でもこれだけあれば問題ないでしょう。

本当久しぶりにパソコンいじりして楽しかった〜。
やっぱり好きなことするのって楽しいよね。