monacoin

Monacoinのウォレットアップデートしなきゃ

Monacoinが450000ブロック以降にアルゴリズムを変えるということで、今使ってるMonacoinウォレットをアップデートしないといけなくなった。
で、Mac用だけがなかなかアップされてなくて、ようやくアップされてたからインストールしたら起動しない・・・
エラーがでてどうにもならない。
まあ、世間ではMacのウォレットを使っている人がきっと少ないんだろう。

アルゴリズムが変わる450000ブロックを超える予想がだいたい早ければ9月12日、移行が完了するのが9月末ではないかと書かれているものがあった。
ひとまずは9月12日までに今のウォレットをどうするかと思って、Windowsのウォレットに切り替えを敢行。
今までのMacはノートだったから、Winのデスクトップのほうがパワーがあるし容量もある。

こっちは無難に新バージョンのウォレットがインストール完了。
あとはこっちに全部のMonacoin移すだけだな。