The Division 面白い

先月発売になったUBI SOFTの「The Division」。
今更だけども面白い(笑)

もともと発売前から結構話題で買おうかどうか迷ってたんだけど、友達がPS4版を買ったというのでやらせてもらった。
でも、確かに面白かったんだけど、PS4のコントローラでの操作ができなくて、慣れてるPC版を買おうと。
確かにFPSではないので、普通に慣れてる人なら、そこまでコントローラでの操作で困ることはないんだろうけど、いかんせんコンシューマ機でのゲームは何十年もやってないと難しい。

多分、長くやるだろうなとPC版のゴールドエディションを購入。
いや、ホントに面白い。
いろいろとサーバが不安定で最初の頃はゲーム自体がなかなかできなかったけど(笑)

ただPC版は海外の人が多いので、パーティ組んでも言葉のやり取りは適当(笑)
最近は英語だけでなくて、中国語の人が多い。
ま、でもゲームなんで目的さえわかればね。
その点はコンシューマ機のほうがいいかもと思う。

あとはこういうゲームでいつも思うのが、PCでもコンシューマ機でも一緒にできたらいいのにって。
どうしてもマシンスペックに差が出るPC版を他と合わせるのは厳しいのかもしれないけど、FPSじゃないから。
ドラクエみたいにDSまで対応させなくていいから、共通のサーバでできたらなって思う。

まあでもホントに久しぶりにはまるゲームで、とっても楽しい。
しばらくはコツコツやっていこうかな。

PC版でDivisionしてる方、フレンドになってください。
UpalyID:momoseijin
まだまだLVが低いですが、一緒に楽しめる人が増えるといいな。