VPS

SSH接続できなくなった

今使っているServerManVPSのサーバの設定をいろいろといじっているうちにSSH接続が全くできなくなってしまった・・・
こうなるとどうにもならない。
VPSサーバの弱いところ。
物理的に触れないから、つながらないとどうにもならない。

うーん、既出の問題の設定はデフォルトでちゃんと変えてあったから大丈夫と思ってたんだけどね。
なんかどこかのファイルの設定ミスったかな。
サイトは見られるし、この記事もこうやって更新できるので、SSHだけが止まってる感じ。
サーバを再起動しても、iptableの初期化をしても直らない。

ちゃんと動いてたのができなくなったんだから、どこかの設定を確実にミスったんだよね。
あー、ブログのデータはServerManVPSに移行させてから取ってないし・・・
ひとまずサポートに連絡して、返答待ち。
ごめんね、サポートの人、お手間取らせて。

サーバの初期化以外で、とりあえず入れる方法があればいいな~。
ログインさえできれば、あとはバックアップ取って、初期化でもなんでもするから。
なんとかなってほしいな。