WordPress

今更だけどWordPressのアイキャッチを設定しようと・・・

結構長い間WordPressを使ってきているのに、使ってなかった機能の1つがアイキャッチ。
基本的に最初のころは文章ばかりで、そんなに写真とかも使ってないBlogだったから気にしてなかった。
確かに最近のBlogとかを見てるとみんなアイキャッチちゃんとしてるなとか、Feedを設定するとちゃんとしてるなとか思うようになった。

ということで、今更ながらにアイキャッチを設定していこうかなと・・・
便利そうなPluginもあるみたいだけど、あんまり画像データもないし、過去記事整理もかねて1つ1つ見ながら設定していこうかと思ってます。

まあ、過去記事にアイキャッチ張ってもすでにFeedに流れてるのには反映しないらしいけど、今使ってるスマホ用のPluginのWPtouchはアイキャッチを表示できるからね。
ホント今更だけどいろんな便利な機能は使っていかないといけないなと思う今日この頃でした。