macosxserver

なかなかうまくいかない・・・

MacOSX Serverに変えて良かったことは安定性とスピード。
悪かったことは、通常のLinuxのようにいろいろと追加でインストールしようとすると大変ってこと。
まあ、結局Linuxも良く知っていないといけないし、MacOSX Serverのことも知っていないといけないというハードルがすごく高くなった感じ(笑)
特にすぐにでもやりたかったGD Libraryのインストールもまだゆっくり確認できていないのでやれてない。

というよりも、MacOSX Serverの仕様を良く理解せずにWordpressをインストールしていたので、今朝からそれを直してた。
とりあえず面倒くさいことばかりだったけど、それは直せた。

ただ、これをまたうまく運用していける状態にするには、MacOSX Serverの設定をもっと細かく設定していかないといけない。
ああ〜、だんだんとつらくなってきた・・・