どのiPhone予約しようかな〜

新しいiPhoneとか発表されたね。
ついに防水防塵。
売れるだろうね。

ただ外観はほとんど変化なしで、イヤホンの穴がなくなったくらい。
まあ、外観だけが変化の要点ではないのでいいんだけど、他にも気になる点はある。
前から言ってることだけど、特に今回はカラーも増えて、日本仕様のものとかも増えて、だんだんと昔の落ち目だった頃のAppleのように品種が増えすぎてるんだよね。
せっかく品数を絞っていたのにPlusを作ったり、iPad Proを作ったりの頃くらいからかな。
そこは心配。

まあ、難しい話は置いといて…
新しいiPhone何予約しようかな。

カメラがデュアルカメラで光学倍率のある7 Plusは機械的には魅力的だけど、大きさから言ってやっぱり僕的にはない。

カラーも増えたけど、ホワイトかな~。
新しいブラックも綺麗そうだけどね。

あとは容量。
今の128GBもあまりはあるくらいなので、128GBでもいいかなと。
ただ、4Kビデオがどれくらいの容量とるのかがわからない。
でも、128GBと256GBの約10,000円の差も大きい。
ここが1番の悩みどころ。

あー、明日の16時までに決めとかないと!