WordPress

RSSフィードがエラーになってた

VPSへブログを移転させて数日、RSSフィードが出力されていないことに気付いた。
んー、やっぱりそのままサーバの内容を移転させたから、どこかのPHPに余計なこと書いてただろうか?
数年前のサーバの設定ってやっぱり覚えてないもんだね。
でも今の時代はなんでもネットに情報が出てるから全然困らない。
ただいくつか試さないと解決しなかったけど。

やった内容としては、
functions.phpの中に空行がないかのチェック
wp-includes/feed-rss2.phpとwp-includes/feed-rss2-comments.phpの先頭に近いところにob_end_clean();を設置
でもうまくいかなかったので、最後にpluginを使ったら治った。

なので、結果的にはもしかするとpluginだけでよかったかもしれない(笑)