WordPress

WordPressを4.6.1に更新

VPSへ移行して、ようやくWordPressを4.6.1へ更新。
っていうか、これ終わってすぐに4.7とか出てるし…

今までの自宅サーバでは、MySQLとかPHPとかいろんなものをアップグレードするのがだんだん面倒になって(笑)
まあセキュリティ云々の話はあるけど、個人でやってるブログだとトラブルが起こって何もできなくなる方が辛かったりするので、別にアップグレードしなくてもいいやってなるんだよね。

でも、せっかくVPSに変えて、新しいバージョンが動く環境だから、やってみようと。
ひとまずアップグレードは問題なくできた。

その後に一つ一つプラグインを更新。
大丈夫、大丈夫と確認して、最後にNextGenGalleryにトラブルが・・・
ああ・・・一番致命的・・・

いつものごとくGoogle先生にいろいろ聞いて調べて何とか復旧。
とはいうものの、もうちょっと使いやすい設定ができないかなと。
でもとりあえず動くようになったから、ひとまずはこれで。

ただ、またRSSが出力されない。
なんでなんかな〜。
前回と同じようにやっても直らず、ヤバイ。
とりあえず、また少しずつ直していきます。