リアル脱出ゲーム

久しぶりに脱出成功!!

今日は脱出ゲーム2連戦。
朝一から滋賀へ遠征して「ある幽霊船からの脱出」、そして午後からは京都へ行って「不思議な晩餐会へようこそ」。
まあ、例によってネタバレ禁止なので、詳細は・・・

「ある幽霊船からの脱出」は最後の最後で失敗。
答えまで出てたのに、答えを出す場所をミスってしまった。
とっても悔しい。
でも楽しかった。
数年前の再公演なので、謎解きレベルがちょうど良い感じ。
近頃の脱出ゲームはマニアックか一般的かって感じでバランス良く無いからね〜。

で、午後からの「不思議な晩餐会へようこそ」。
これはブロジェクションマッピングを使ったテーブル形式ということで、とても楽しみにしてた。
やってみたら、とっても面白い!
それに今までにない感じが良かった。
今後はこういうのも増えていくのかな。
きっとVRやARとかも使ったものも出てくるんだろうね。
それはそうと、とても楽しくできたからか、久しぶりに脱出成功!!
いや〜、やっぱり脱出できると嬉しいね〜。

連戦は大変だけど、いろんなパターンをギュッと詰め込んでできるので、楽しい。
今年はどれくらい脱出できるかな〜。