リアル脱出ゲーム

脱出ゲーム「巨人潜む巨大樹からの脱出」行ってきました

行ってきました進撃の巨人と脱出ゲームコラボ「巨人潜む巨大樹からの脱出」。
クリスマスイブの朝早くから男だけで(笑)

今まで進撃シリーズは大阪ドームや謎ビルなどいろいろあったけど、どれも脱出できていない。
毎回謎が難しい。
今回もとっても難しかったです。

結果は…

「脱出失敗です」
残念無念また来年(笑)

でも、今回もとても良い公演でした。
スタッフの進撃の巨人愛が止まらない感じに(笑)
謎もとっても難しかったけど、すごく良かった。
久々に脱出できなくても、謎が腑に落ちないとかそういうモヤモヤ感はいっさいなかった。

今回6人チーム制でこちらは2人であと2人ずつのグループと一緒にしたんだけど、その4人は全員進撃の巨人ファンで初めて脱出ゲーム来ましたという女性たち。
でも、とっても頭の切れる子たちだったので、脱出できなかったのがとても残念。

今年最後の脱出ゲームは脱出成功で締めくくることができませんでした。
でも今年は良い公演が多かったし脱出成功したのもいくつもあったので、満足のいく結果だったかな。
また来年も脱出ゲームの脱出成功目指してがんばるぞ!!