リアル脱出ゲーム

脱出ゲーム「アンドロイド工場からの脱出」行ってきました

はい、お久しぶりです。
今年になってとっても忙しくて、脱出ゲームもこれが今年初になってしまいました。

アジトオブスクラップ京都で開催された「アンドロイド工場からの脱出」行ってきました。
今回はなんと 1 公演 10 人のグループチケットを購入して貸し切りに!!
しかも、行って聞かされたのが、「今回の公演は記念すべき 100 グループ目ですっ!」
なんと、それは脱出せねば!!
友達みんなと意気投合し、いざ挑戦!!

結果は・・・

「脱出失敗です(泣)」

あー、ダメだった。
今年の幸先は良くないよう(笑)

ということで、今回の感想

いつものごとく詳しくは書けませんが(笑)

今回の脱出ゲームはいつもとかなり趣向が違ってました。
大好きな千石一郎さんの監修なんだけど、参加型ダンス作品「 DANCEHALL 」から着想を得たそうで、いろいろとそういうダンス系が取り入れられているという感じ。
あとはいつものような謎解きももちろんなんだけど、かなり今までのいろいろな公演からすると異色、毛色の違う作品でした。

仲の良い人とたちとワイワイやりながらやるのにとても向いていると思います。
初めての人同士でももちろんできると思いますが、知ってる人とだと楽しいかな。

ということで、とっても悔しかったので、早く別の公演に行こうと思います(笑)