リアル脱出ゲーム

脱出ゲーム 3 連戦

今年最後の脱出ゲームになるかな~ということで、今年はあまりいけなかった反省を込めて、思いっきりやっていこうと今日は 3 つやってきました(極端)

まずは、SCRAP 大阪ナゾビルの「エイリアン研究所からの脱出」。
いつものルーム型で、10 人戦。
友達と 2 人で行ったので他の 8 人の方とは初対面でしたが、脱出は無事成功!!
おめでとう!
ありがとう!
とても楽しくできました。

で、夜の脱出ゲームまで時間があったので、その合間に「カトリーエイルと死者からの手紙」をやる。
まあこれは時間制限なしのもの。
とはいえ周遊型とは違い、ナゾビルの中だけでするものだった。
っていうか、今日はメッチャ混んでてテーブル足りてないって…
ちょっとあれは厳しいな~。
途中でテーブル空いたからできたけど、もう少しスペース考えてほしいな。
もちろんこれも謎解き成功!

で、夜はクロネコキューブの「不可能な世界からの脱出」。
今話題の展示会、あべのハルカス美術館でやってるミラクルエッシャー展とのコラボ企画。
展示会終了後の美術館の中で、エッシャーに関係のある謎を解きながら、そして、もちろん展示作品も堪能できるという 1 粒で 2 度美味しい的な脱出ゲーム!
前に水木しげる展のコラボ企画の時に参加してみて、こういう形式のものいいなって。
特にこのミラクルエッシャー展のように大混雑する展示会だとゆっくりと作品を見ることもできないからね。
もちろん謎を早くとかないと作品を見るどころではなくなっちゃうのが問題だけど、今回も頑張って早く解いたので、作品もじっくり堪能!
ホントに脱出成功もして、エッシャー作品も堪能できて最高に良かったです!!

今年最後の脱出ゲームは全て成功。
良い締めくくりになりました。
また来年も楽しい脱出ゲームに参加していきたいです。