mastodon

Mastodon v2.8.0 へアップデート

Mastodon の新しいバージョン v2.8.0 が出ました。
v2.7.0 から v2.7.4 まではマイナーバージョンアップだったので、何も書きませんでしたが…

今回の v2.8.0 は見た目の変更と、アンケート投票機能が追加されます。
いろいろと機能が増えていくのはとても楽しいですね。
こういう時のアップデートは早くやってみたいと思うモチベーションになります。

ということで、今回のアップデートはこんな感じ。
Ruby のアップデートがあるのでいったんバックアップとってサーバを 4GB へ増強してからアップデートを開始。

なんか途中の yarn で警告のようなものが 3 つくらい出てたのが気になるけど、一応できました。
ちょっと大丈夫かわからないので、他の鯖缶さんに聞くかな~。
ひとまずアンケート機能も試してみて動いていたので大丈夫でしょう。
おつかれさまでした。

リアル脱出ゲーム好きが集まれる Mastodon サーバ「リアルエスケープ(real-escape.jp)」